Instagram ​​​@shimo_fit

たくさんストーリー更新してます!



ファスティング中って

「辛いか?」

「辛くないか?」

の2択で答えるなら、辛いです。


だって、24時間

好きな物を好きなだけ食べれる

日本という環境で

固形物を摂らない生活を数日間もしますんで。


==


だから、カフェとかで美味しそうな

ご飯を食べてる人を見てると

「早くファスティング終わらないかな」

って気持ちになるし、


インスタとかで美味しそうなご飯を

上げてる人を見ると

早くファスティング終わらないかな」

ってなる泣き笑い


==


物心からお腹が空いたら食べることが

普通になっているので、

たった数日間のファスティング生活でも

慣れない生活は、やっぱり辛い。






でも、不思議なのは

ファスティング中は「食べたい!」って

気持ちにはなるけど

「お腹が空きすぎてやばい」っていうのは

ないんですよね。


もちろん個人差はあるとは思うけど、

僕はMAXで6日間のドリンク生活を

したことがあるくらい、

空腹感に関しては、問題を感じません。






そして、数日間固形物を摂らない生活を

終えた後に、何を思うかというと


「食べなくても生きていけるじゃん!」

「空腹感ある方が体の調子がいい!」

「和食が食べたい!」


って、食への興味が変わって

食生活がリセットされるのです。






ファスティング中って

「辛いか?」「辛くないか?」

の2択で答えるなら、辛いです。


辛いけど、ファスティングを乗り越えたら

食への興味がガラッと変わります看板持ち気づき



===



個別のファスティング相談はブログでは

お答えができないため、

その場合は僕がネクストジムで監修してる

ファスティングコースをご検討ください🙇



▼▼▼





▪️ファスティングのお問い合わせはこちら








  ​活動してるジムはこちら



▪️3月限定のキャンペーンはこちら


▪️駒込店へのアクセス


▪️目黒店へのアクセス