Instagram ​​​@shimo_fit

たくさんストーリー更新してます!



年末年始に食っちゃ寝を繰り返して、

生活リズムがマジで崩れたー...。


なので、今日からリセットしていきます。







ちなみに僕が今日からする

リセット方法は、


①欠食しない

②野菜を積極的に食べる

③週2の運動の継続

④湯船にゆっくり浸かる

⑤日付が変わる前にベットに入る


の5つです。





欠食をしてしまえば

自然と食事量が減り栄養不足になります。

栄養不足になれば筋肉量や代謝が落ち、

逆に痩せづらくなります...。


なので、欠食はせず

3食しっかり食べていく。




そして、野菜を積極的に食べることで

不足しやすいビタミンや食物繊維といった

栄養素が取りやすくなり、

体の調子が整いやすくなります。


野菜は低カロリーで食べても太りづらいため

1日350gを目標に食べていきたいと思います。






週2回の運動を継続できることで

消費カロリーを増やすことができ、

食べすぎにより増えてしまった体重を

リセットしやすくなります。


運動以外にもエレベーターじゃなくて

階段を使ったり、

一駅先まで歩いてみたりすることで

さらに消費カロリーアップに繋がります。



ちなみに今日、60分頑張ってきましたニコニコ気づき






そして、湯船にゆっくり浸かれることで

血の巡りも良くなり、

体がリラックスできるようになる。


年末年始はついつい夜更かしをして

寝る時間が遅くなりがちなので、

グッスリ眠れる環境を整えていきます。




で、日付が変わる前に寝れることで

生活リズムも整いやすくなり、

脱・ダラダラ生活から抜け出すことができる。


眠くなくて、日付が変わる前には

ベットに寝転びたいと思いますふとん1







以上、僕が1週間を目安にやっていく

リセット方法になります 昇天気づき