免疫力UPのためにも今日から

食べ物をよく噛んでゆっくり食事の時間を

楽しみましょう!


これが今回のブログでシェアしていきたい

お話になります。




というのも、仕事や家事などで

やることが多くなってしまうと、

ついつい早食いになってしまう。

そんな経験、皆さんにもありませんか?




実は早食いと免疫力に重要な繋がりがあり、

よく噛んでゆっくり食事することで

胃腸の働きは活発になるし、

副交感神経にも刺激され免疫力アップ

繋がることがわかっています🙆‍♂️



また、よく噛んで食べることで唾液が

分泌されますが、

この唾液成分に含まれるペルオキシダーゼには

免疫力を上げ老化防止に繋がる効果もびっくり





つまり、免疫力アップのためにも

食事はゆっくりすることがおすすめなのです!






ちなみに早食いはダイエット面からみても

「もうお腹いっぱいだよー!」と知らせる

満腹中枢への刺激もされづらく、

ついつい食事量が多くなってしまう方ほど

実は早食いな可能性もあります...。





なので、免疫力アップのため、

ダイエットを効率的に取り組むためにも、

よく噛んで食事をすることは 

ちょーーーがつくほど大切なんです!!



僕もこのブログを書いてて

「早食いに気をつけよ」と改めて気づけたので

今日から僕とよく噛んで食べる

一緒に実践していきませんか?