ストーリー毎日更新してます






今回はフォームローラーを活用した
腹筋トレーニングをシェアしていきますグッ炎

夏に向けてお腹をスッキリさせたい方
日頃の運動不足解消を目指したい方は、
ぜひチャレンジしてみてくださいねチョキキラキラ



  【お腹痩せ】フォームローラーを活用した腹筋トレーニング!



今回シェアする腹筋トレーニングはコチラ上差し



動画を見て思った方もいるかもですが、

今回シェアする腹筋トレーニングは

正直フォームローラーじゃなくても

全然できます笑い泣き


ただ、せっかくならフォームローラーは

「こんな使い方もできるよ!」という

参考にしてもらえたらと思います爆笑爆笑爆笑






で、今回の腹筋トレーニングやり方は、



膝を曲げた状態でマットに座り

上差しのような形を作り

足の前にフォームローラーを立てます。



そのまま、



両足を浮かせて

膝と顔の距離を近づけるようにして

体幹を丸め、腹筋を縮めます。



そこから



顔と胸の位置はなるべく変えず、

フォームローラーに脚が当たらないように

左右どちらかに足を伸ばしにいきます。

(写真では右側に足を突き出しています)



しっかり足を伸ばしにいけたら



また膝と顔の距離が近くなるように

体幹を丸めて腹筋を縮めて、



今度は反対側に足を突き出しにいきます。



そして、また元に戻して



再度、逆側に足を伸ばしにいく。


これを右→左で1往復として

5往復×3セットをチャレンジして

みましょうグー炎



​トレーニング時のポイントは、息を吐きながら



膝と顔の距離を近づけていくこと電球

これがしっかりできることで、お腹を使ってる意識がさらにできますよグッ

サムネイル







  まとめ



以上、フォームローラーを活用してできる

腹筋トレーニングのご紹介でしたニコニコキラキラ

 

今回ご紹介したトレーニング内容は

フォームローラーがなくても、

何かしらの置き物があればできる内容です。


なので、

夏に向けてお腹をスッキリさせたい方
日頃の運動不足解消を目指したい方は、
ぜひチャレンジしてみてくださいねチョキ


​今回シェアしたトレーニングを「家でやってみたよー!」って方は、コメント欄にコメントしてもらえると今後のブログ発信の励みになります🥺✨

サムネイル