昨日のお昼ご飯はセブンイレブン



こちらのメニューを購入!!



今回は700円以内で買う!

決めていたので、



689円で収まりました💪🔥





で、今回買ったメニューを1つずつ

シェアしていくと



まず、もち麦を使った梅こんぶおにぎり


食物繊維が3.5gも摂れるので

食後の血糖値が乱れずらくなるのが

嬉しい点✌️




で、糖質をしっかり摂るために



北海道産の昆布おにぎりも選びました👍


海藻類は意識して摂らないと

ついつい不足してしまいますからね...。


そして、初めて知ったのですが



昆布おにぎりは表示上無添加😳

素晴らしいー👏✨


原材料名のところに「/」があれば、「/」以降に書かれている材料は全て添加物となります🙆‍♂️

サムネイル




で、お惣菜に



僕の大好きなうの花選びました!


こちらも



原材料名のところに「/」が書いてないので

表示上では無添加です👍




そして、たんぱく質は



さばのおろしぽん酢を✌️


これが美味しくて...、

実は結構食べることが多い〜😂笑



このお惣菜は



だけじゃなくて

きのこもたっぷり入ってるのが

良いんですよね〜🫶🏻❤️




きのこ類にも食物繊維やビタミンなどの

栄養素がしっかり含まれていますからね。


摂れるなら毎日摂りたい👍🔥





と、こんな感じでセブンイレブンで

お昼ご飯を買ってみました〜😆✨



みなさんはセブンイレブンで買う

おにぎりやお惣菜は何が好きですかー?


​ちなみに今回のメニューでは、筋肉の材料になるたんぱく質は20.2g摂れ、腸活や血糖値のコントロールに大切な食物繊維は12.1gも摂れる内容です👍

サムネイル