おはようございます☔️

今日は目黒店でパーソナル7名です!




先日、ネットサーフィンをしてたら

こんな記事を見つけました👇




▪️記事はこちら



今の時代ってすごいですよね。


良くも悪くも

なんでもネットで情報が手に入るから

小学生や中学生でも食への興味が高く、

トランス脂肪酸への抵抗がある子がいる。



確かにマーガリンを含めたトランス脂肪酸が

多い食品を食べ続けてしまうと、

善玉コレステロールを減らし

悪玉コレステロールを増やしてしまう。


そして、動脈硬化になるリスクが高くなり

心疾患などの危険性も高まります😣💦



だから、実際に僕自身も

マーガリンやショートニングなどの

トランス脂肪酸はなるべく避け続けている。





そういった意味で考えたら、
小さい頃からトランス脂肪酸を
取らないことを意識するのは
健康面にとっても良いこと💪✨


ただ、デメリットを上げるなら
学校という集団行動をする場所で、
食べない(完食をしない)という選択は
もしかすると給食中の居心地の悪さを
感じでしまうかもしれない...


まあ、これに関しては
僕の勝手な妄想と想像なので
なんとも言えませんが😅





と、色々と僕か思ったことをシェアしましたが
やっぱり食への興味がでてる子どもが
増えているというのは嬉しいことですね。

仮に自分に子どもができたら
やっぱり食の話はしっかりしたいし、
時と場合に合わせて食の選択ができる人に
なってもらいたいな〜って思います🥺✨



みなさんは
この記事についてどう思いますかー?