「ストレッチをしよう!」と思えば

腿前の筋肉や腿裏、腿横、お尻の筋肉といった

大きい筋肉だけストレッチする方も多い

印象です。



でも、今回はそれ以上に

実は大事な筋肉のストレッチ種目について

シェアしていこうと思います✌️








それが




前腕(腕の筋肉)です💪




というのも、僕らはスマホを握ったり

ご飯を食べるために箸を握ったり、

買い物をした後にスーパーの袋を持ったりと

前腕の筋肉に大きな負荷を加えています。



でも、腕の筋肉のストレッチってあまり

しないじゃないですか...。





だからこそ、ストレッチする

必要性があるんです!!!



ストレッチのやり方はシンプルで、

①正座をして手首を正面に向けたまま

 手のひらを床につける。

②そのままキープ。

これだけです。笑


めちゃくちゃシンプルですよね💪✨







そして、何かを握るといった意味では、

手のひらの筋肉も使いすぎてますよね。


だからこそ、



こんな感じで

手のひらだけをストレッチするのも

とーーーーーっても大事✌️



物を握るだけ握って(筋肉を使ってる)、

ストレッチをしないのは、

筋肉が縮まってしまう原因ですからね。


しっかり、ストレッチする必要があります💡



なので、今日から時間がある時は

前腕や手のひらのストレッチをしてみて

ほしいです✨


秒数は30秒を目安に✌️