昨日は3/4(土)にあったフリマで



初めて会ったプチプラのあやさん



"初"パーソナルトレーニング👊🔥


あやさんのトレーニングは

出張パーソナルとしてサポートさせて

もらいます✌️









そんな、あやさんから今回受けた

ボディメイクのオーダーは


サムネイル

​腰回りとお腹周りのお肉をスッキリさせて、ヒップアップさせたい!そして、体重は-2kg落としたい!!


です💪🔥





なので、1回目のパーソナルトレーニングでは

・あやさんがどれだけ動けるか?

・あやさんの体の状態は?

をチェックさせてもらいながら

・下半身のトレーニング

・背中のトレーニング

・お腹周りのトレーニング

をメインに60分間サポートしました🤝✨






で、せっかくなので今回は

あやさんの出張パーソナルでやった

家でもできる脚痩せ&ヒップアップ

エクササイズを3つ紹介しますね✌️






まず、



両足パタパタ運動です♪


骨盤にはたくさんの筋肉がついているので、

トレーニング前に骨盤周りを動かす

エクササイズをすることにより、

脚痩せやヒップアップがしやすくなります👍




そして、両足パタパタ運動をした次は



片脚ずつのパタパタ運動です💪



片脚はそのまま立ちた状態で

動かしたい脚をパタパタ内側に動かす

エクササイズ!


回数は20回を目安にまずチャレンジ。

できそうならもっと多くやってもOK🙆‍♂️


ちなみにこういった骨盤周りを動かすエクササイズは産後のママさんにも超おすすめ💡

サムネイル





そして、骨盤周りを温めた後は



お尻の筋肉を鍛えるヒップリフト💪🔥


仰向けに寝て膝は90°。

手のひらは床に向けて

手のひらで床を押し続けるイメージです💡


で、そのフォームのまま

お尻が持ち上がるところまでお尻を上げて

またお尻を下げる👊


これは家でもめちゃくちゃやりやすい

ヒップアップトレーニングなので

超おすすめメニューですよ💪🔥

(回数は10〜15回×3セットを目安に)







と、こんな感じで



今回紹介したメニュー以外にも

あやさんにはたくさんのトレーニングを

頑張ってもらいました👍


次回のあやさんパーソナルも楽しみだな〜😆






そして、あやさんが飼ってる猫の



なるとがずっとこんな感じで

ゴロゴロしてたのも可愛すぎたな😂笑