今日こんな記事を見つけた。



▪️記事はこちら




この記事を読んでても思うけど、

今の時代って健康意識の高い人が多くて

良くも悪くも痩せすぎな人が多い気がする...。、





で、僕が言う痩せてるって言う人は

身長に対して、今の体重の肥満度を表す

BMIが18.5以下の人のことで。



実は最近、BMIが18.5以下の人ほど

「自分は太っている」

「痩せなければダメ」

という悩みの声をよく聞くんです。



なので、

まずは自分の体重が太っているかを

確認するためにも1度

BMIを測ってみることをオススメしたい!!


▪️BMIの計算はこちら








もし、仮にBMIが25を超えている

もしくは25に近い数値なら

肥満に近いもしくは肥満体重なため

食事を見直しつつ、運動が必要だ。


逆に18.5以下

もしくは18.5に近い数値なら

痩せすぎなため

筋肉量を増やせるように

しっかり食事を摂りつつ、

筋力トレーニングが必要です🤝✨



太り過ぎも体に良くないけど

痩せすぎも体に良くないです。


うーん、体重管理って簡単なようで

難しいですよね😣💦






さて、あなたのBMIはいくつでしたか?


▪️BMIの計算はこちら


​ちなみに僕のBMIは21.77で標準な体重。太っているわけでもなく、痩せているわけでもない体重!!

サムネイル


まずは

一度自分の現状を把握してみましょう🤝✨




しもちゃん / 下平翼