ダイエットをしてると

何を食べたら良いのかわからない...。

と悩む人は多いと思います。


確かに

どれが食べて良くて、

どれが食べちゃいけないのかって

正直わかりづらいですよね...。




でも、このブログのタイトル通り

和食中心の食生活にしてれば

グルテンフリーな食生活になって

主食は自然と米が中心になる。


そして、お米を食べようと思えば

自然と主菜として肉や魚、大豆製品を

取ろうという気持ちにもなれますよね💡


​和食で唯一、小麦を使う料理は「うどん」!でも、うどんはパスタやパンと比べて、カロリーも低く、トッピング次第では栄養素もバッチリ摂れますからね💪

サムネイル






なので、痩せるために食生活を変えるなら

まずは和食中心の食生活を作ってみてほしい。




ちなみに和食中心の食生活を作る上で

特におすすめしたい食べ物が

  • 玄米
  • 十割そば
  • 旬の果物 
  • 旬の野菜
  • キノコ類
  • 大豆製品

です🤭✨



これらの食材がしっかり

1日の中で取れていたら最高です🤝✨









で、今の時代って健康意識が高い人が

多いおかげもあって

小麦を使わない料理も増えてきてるんですよ。






例えば、僕の行きつけの

healthy kitchen910ってお店では



米粉で作ったパンケーキが食べれたり、


▪️healthy kitchen910






最近、楽天で買った物だと




スーパー麺っていう

グルテンフリー麺があったり。





ネットで

「グルテンフリー パン」とか

「グルテンフリー ラーメン」とか

「グルテンフリー 外食」とか

調べたらたくさん出てきますからね😋✨


本当に食に気を遣ってる

僕からしたらありがたい🙏🙏🙏





そもそも

小麦が太る原因になるわけだから、

小麦を使ってない食品

お店を探せばOKなのです🤝✨








しもちゃん / 下平翼