僕はせっかちな性格をしてるから

1日中ぐうたらすることができない。


テレビをジッと見るのも苦手だし、

本を読むのは好きだけど

10分以上読むことができない。

自然が豊かな場所に行くのも大好きだけど

長い時間ボケーってすることができない。



いつも「ゆっくり過ごしたいな」とか

ダラダラしたいな」って思うことは多いけど

いざ、ダラダラしようと思ったら

ジッとしていられなくなるんですよね(笑)



で、結局休めずに

疲れが取れない。


うん、僕にとっては

そんなことは日常茶飯事だ...。







でも、そんなせっかちな僕とは逆に

休みの日は1日中ぐうたらできちゃう人も

いるじゃないですか。


ずっと家にいてテレビを見てたり

特に何もなくベットで横になれたり。




これって僕から見れば、

1つの才能だと思うんですよね!!





もしかしたら

1日中ぐうたらしちゃう人から見れば

ぐうたらしちゃう事が悩みに

感じるかもだけど...。



僕にとっては

いつもセカセカしちゃってて、

ぐうたらするできないことが

めちゃくちゃ悩みなんですよね😣💦








で、僕の彼女からは、


サムネイル

​あんた、ジッとすることできないの?


って度々言われますし(笑)









だから、僕とは逆で

1日中ぐうたらしてしまう人も

1つの才能として受け入れると良いかな、

と思ったので考え方をシェアしました✌️





みなさんは

1日中せかせかしちゃいますか?


それとも

1日中ぐうたらしちゃいますか?






しもちゃん / 下平翼