おはようございます、しもちゃんです✌️


今回ダイエットを焦って頑張ってしまう人に

向けて「焦せらないで頑張る秘訣

をシェアしていこうと思います!




というのも、ダイエットを焦って

頑張ろうとしてしまう方が多いんです...。

焦るから偏った食生活になり

負担のかかる運動内容になる。



つまり、焦るから思うようなダイエット結果に

繋がらないとも言えます😣💦


​焦るとは、何か段階をすっ飛ばして物事を達成しようとしたり、何かズルをしたりする時に出る行動!だから、できる限り焦りの少ないダイエットをしていけるとGOOD👍

サムネイル


では、焦らないで頑張るコツは何か?



それは

他人と比べない

ということ🤝✨



どうしても焦りやすい人は、

自分と他人を比べて

「自分は太っている」

「周りはみんな痩せている」

と、他人と比較しがちです...。



良いんですよ、比べなくて。

自分は自分です。


コツコツコツと焦ってダイエットをするよりも

コツ、コツ、コツと焦らないで

ダイエットしてた方がゴールは早いので☺️✨


イメージはこんな感じ👇




そして、

結果が出るまで諦めない。

これも大切な心構えです🤝


正直、2ヶ月か3ヶ月、半年と

ゴールまでどのくらい時間が

かかるかはわからない。

わからないから焦ってしまうのです。


だから、諦めない気持ちを忘れずに

ダイエットにチャレンジください💪✨



焦らず、比べず、諦めず

続けていけば

きっと素敵な体が手に入りますので✌️



それでは素敵な1日を🌸


しもちゃん / 下平翼