自慢する話でもないけど

僕はミニマリストっぽい生活をしている。



基本的に物のストックは買わないし、

服も似たようなのを着回している。



で、実際に僕の家のキッチンは



コンロの被せ物も片付けちゃうし

キッチン周りには何も置かないように

してます。

(ただ料理する頻度が少ないだけだけどw)



で、キッチン下は



必要な分だけ置く。


キッチンの上の収納は



こんな感じで、食器に関しては

the一人暮らしって感じですよね😉


そして、洗面台の下の収納も



こんな感じでなるべく余白を作ることを

大切にしてます☺️✨



まぁ、本物のミニマリストの人からしたら

「いや、まだ多い!」って

思われちゃうかもだけど、

これが今の僕の最少限の生活です✌️



で、冷蔵庫の中に関しては



ほぼ朝ご飯しか入れてない😂笑

基本的に豆乳ヨーグルトと果物は、

常に入ってます🍊🥝




と、僕のキッチン周りや洗面台周りは

こんな感じです!!



おかげで毎日の掃除は楽だし、

基本的に家に何がどれだけあるかも

把握できている。


うん。

ミニマムライフ最高だ〜☺️✨




まぁー、色々と話してきたけど

僕は一人暮らしだから荷物が少ないだけ。

家族やパートナーがいると

どうしても物は増えすぎちゃいますよね...。



みなさんは整理整頓、得意ですか?

それでは素敵な夜を🌸



しもちゃん / 下平翼