昨日は目黒にある



魚金でランチ〜🐟



ここのランチは魚料理が多くて

僕が大好きなご飯屋の1つ✌️


で、今回は看板をみて気になりすぎた





ブリしらす丼を食べました〜🐟🍚



寒くなってくる時期のブリは美味しいし、

ブリには肥満予防や脂肪燃焼が期待できる

DHAEPA

カルシウムの吸収をサポートしてくれる

ビタミンD

貧血予防に効果的なビタミンB12

など、とっても良いお魚です🤝✨



また、小魚のしらすは最高ですよ〜。

体の大きい魚と比べて

小魚は対面積が小さい分

重金属などの有害物が少ない

ですからね。


ちなみに​僕は家で魚を食べる時、スーパーでしらすを買ってきて、ご飯の上に乗せて食べることが多いです✌️

サムネイル




で、おまけで付いてた



帆立のコロッケ!!!

帆立も良いですよね〜😋



なんと言っても帆立はグリシンっていう

睡眠に直接的に効果があるアミノ酸

多く含まれてますから💡


毎日の寝つきが悪い人や

ぐっすり眠りにつきたい人は、

帆立を食べることがオススメなんです✌️


​今回は揚げ物だったけど、コロッケの横にキャベツがあったのが嬉しい点!というのも、キャベツには胃の粘膜の保護をしてくれる成分が含まれてますからね!油によって体が受けるダメージを減らしてくれるのです🤝✨

サムネイル


つまり、揚げ物とキャベツは

セットで食べることがオススメなのです💡





あー、また食べたい。

みなさんは今日のランチ何食べました?



しもちゃん / 下平翼