昨日、ブログのコメントにサプリについて

めちゃくちゃ良い質問があったので

僕のサプリメントの考え方

取り方について

より詳しくシェアしたいと思います🌸



僕が飲んでるサプリメント



まず、僕はサプリメントを愛用するのは

賛成派のトレーナーです🙆‍♂️✨


実際、僕自身も

・アスコルビン酸

・グレートマグネシウム

・B-コンプレックス

・メラトニン

・オメガ3

・ビタミンD

・ヘンププロテイン

など

サプリメントを多く愛用していて、

毎日の食生活の+αになるように

飲み続けてます💪✨



で、トレーナーって職業をしていると

度々


サムネイル
 

​ダイエットをするならサプリメントは必要?飲んだら痩せる?


と質問を受ける。


確かに気になりますよねー。

だって、本当に飲んで痩せるなら

買って飲んだ方が楽だし...。




で、繰り返しでしつこいけど、

僕はサプリメントを推奨している

トレーナーです。


けど、サプリメントは

全ての人におすすめしてるわけではない

ということも事実です。



​僕が飲んでいるプロテイン



というのも、ダイエットに対して極端な

考え方を持っている人が

サプリメントに頼ろうとすると

買って飲んで満足しちゃう

ってケースが多いんですよね...。


サプリメント摂ってるから

食べても大丈夫でしょ!だって痩せるから!

的な考えで💦



で、結果的に痩せるどころか

むしろ前よりも食事量が増えるって

ケースも意外と多かったりします。



だから、サプリメントはおすすめだけど

ダイエットを0100で考えちゃう人には

正直おすすめはできない。

というのが今回お伝えしたいこと🤝


そもそも、サプリメントは

栄養補助にすぎませんので😭💦


僕が飲んでいるサプリメントについては、後日ブログで細かく紹介したいと思います!!

サムネイル


しもちゃん / 下平翼