みなさんの睡眠時間はどのくらいですか?


僕は7〜8時間くらいで

ショートスリーパーでもなく 

ロングスリーパーでもない

ごく普通の睡眠時間です。



で、今の時代って

タクシーがあったり

電車が色んなところに通ってたり

連絡手段は電話やメールがあったり。

映画だって家や通勤途中にだって観れる。



つまり、どんどん便利な時代になっていて

文明はどんどん進化しているのです。



​こないだ目黒の焼肉屋で

食べたレバー📸


ただ、それと同時に

睡眠時間はどんどん減っているんですよね...。



というのも

スマホでSNSのチェックを夜中までしている

とか

動画配信サービスに課金して  

夜中まで映画やドラマを見ている

とか。


便利で生活を楽しくしてくれる

世の中に変わっているけど

それと同時に睡眠時間が減りやすくなり、

睡眠を削った分は座ったり、

横になったりする時間が増えるのです。


​これが1つの理由になって、猫背などの姿勢不良になる人が増えているようにも見えますね...。

サムネイル



ナムルやキムチは

食べ放題でした📸



さて、あなたは夜更かししすぎずに

睡眠時間をきちんと確保できてますか?


それでは今日も素敵な1日を🌸



しもちゃん / 下平翼