スクワットをしたり

ベンチプレスをしたり

腹筋をしてたりすると


あー!もうダメだ...、次はできない...。

キツいから8回でやめよう...。


って、どこかのタイミングで

限界ってくるじゃないですか。



で、この限界を決めているのが

肉体だと思ってる人が多いと思うんですが、

実は肉体の限界って

無理だ...。」って思ってからも

まだまだ先にあるんですよね🥺


プランクを頑張るクロさん📸



というのも、

運動で「限界だ...。」って感じているのは

肉体ではなくでして。


脳が「あー疲れた、やめよー」って

限界を判断しているのです🥺



背中を鍛えるクロさん📸



ここで想像してみてほしいです。


仮にスクワットをしてて

限界がきた時に

あと1回頑張ったら1万円あげるよ!

って言われたら、頑張れますよね?


その後に

あと1回頑張れたら5万あげるよ!

って言われたら、絶対頑張れますよね?


僕ならマジで頑張ります!!だってお金欲しいもん〜🥺笑

サムネイル


つまり、筋トレをしてて

限界を決めているのは

肉体じゃなくてなんです💡


腹筋するクロさん📸


だから、筋トレを頑張って

限界だー...。」と負けそうになった時は


疲れているのは脳。

まだいけるぞ!頑張れ自分!

あと1回はいけるぞ!


って頭の中で唱えてみてほしい。


きっと9回しかできない時でも

10回できるようになりますので💪🔥



僕もそうやって、負けそうになる限界を突破しながら筋トレを頑張ってます!!!

サムネイル



しもちゃん / 下平翼