ブログの続き≫


さて、ここまではチートデイの意味

チートデイを入れるタイミングについて

シェアしてきました。



では最後に、チートデイって

どんな物を食べるのが良いか?」について

シェアしていきます✌️


目黒にある24時間ジムが

クリスマスになってた📸



まず、一般的なイメージだと

チートデイ=好きな物を暴食

のイメージが持たれている印象があります。



もちろん、減量中は食事制限をしてるので

アイスやお菓子、揚げ物やハンバーガーなどが

食べれる機会が少ない。


だからチートデイで

ガツンと食べてあげることで

ストレス発散になるし

ダイエットのモチベーションが上がるだろう。



今日も20分有酸素運動を

頑張ってきた🏃‍♂️💨



けど、考えてみてほしい。

太る食べ物、言い方を変えるなら体に悪い物を

好きなだけ食べる日って

シンプルに体に悪すぎますよね...。



なので、チートデイで食べるのは

玄米や魚料理、お肉料理、

煮物や鍋、果物などがベストだし

食事制限をしている時に

食べている物の

食事量を増やせたら良いのです💡


今日も60分ジム💪🔥


だから、チートデイをするなら

お菓子やジャンクフード、ラーメンなどは

できるかぎり避けたい。



と、頭でわかってても

僕だって食欲には勝てない。


仮に僕が食事制限をしてチートデイをしても

間違いなく好きな物を好きなだけ

食べちゃうだろう(笑)

それだけ、食欲は人の本能なのです😌✨




みなさんはチートデイをする時は

何を食べますかー?




しもちゃん / 下平翼