ブログの続きです≫


1つ前のブログを読んでもらえた方は、

停滞期がきたら十分な食事をする

もしくは食事でズルをする日を作るのが

チートデイってことがイメージできたかと

思います。



では、次に


サムネイル

停滞期って食事制限を初めてから、どれくらいするとくるのか?

という疑問にお答えします💡




で、停滞期が始まるタイミングには

個人差があるので「この期間でくる!」って

断言はできないのですが

僕のトレーナーとしての経験上

大体ダイエット開始2〜3ヶ月後

ですね。


ちなみに停滞期の期間として短い人で2週間、

長い人だと1〜2ヶ月の印象です。



なので、仮にチートデイという日を作るなら

2〜3週間の体重の減少がなかったタイミングで

1度やってみるのがおすすめですね✍️


ちゃんと食事は摂れてるから

飢餓に備えなくて大丈夫だよー!」って

体や脳に指令を送るためにも😌✨



で、さらに僕が伝えたいことがあって...。


それが

























「チートデイってそんな頻繁に

やらなくて大丈夫だよ」

ってこと!



そもそも停滞期って

安滞期でもありますからね。


仮に65kgから58kgに痩せたなら

58kgという体重がベースになるように

体に慣らす期間として。


だから、停滞期を作るのは大切なことだし

痩せた人が乗り越えなければいけない 

壁でもあります。



というより、ブログを書いてて思った。

停滞期ないとダメだ...。停滞期がないから

リバウンドしちゃうんだ!!!」と🥺🥺



と、色々気づきがあったので

次は実際にチートデイ中は

どんな物を食べると良いのかも紹介します✌️



しもちゃん / 下平翼