ダイエットをしてると


栄養だ

栄養だよ

栄養だ〜



って色んなところで言われるけど、

この"栄養"って言葉の意味を

しっかり理解できないと

正直ダイエットは難しい😣💦




なぜなら、

食べる物に対しての考え方

変えづらいですからね...。








なら、

栄養とは何ぞや?

って話ですよね🤔





で、答えは

摂取 👉 消化 👉 吸収 👉 代謝

の一連の流れのことを言います。



これを簡単に言えば、

食べ物を食べて

食べた物を細かくして

食べた物を体に栄養素を蓄え、

蓄えた栄養素を体のエネルギーに

していくイメージですね。




つまり、栄養を意識して食事をするなら

まず何を食べてるかが大切なんです💡





あなたは

カロリーを気にしてダイエット食品ばかりに

手を出してませんか?


糖質が多いからと言って

ジャガイモや芋類、玄米を避けてるけど

お菓子ばかり食べてませんか?


グリーンスムージーやプロテインばかり

飲んで1日を終えてませんか?




繰り返しですが、栄養とは

摂取 👉 消化 👉 吸収 👉 代謝

の一連の流れのことを言います。



そして明日育つ筋肉は

今日食べる物で決まります。



栄養の意味を知れた今日、

夜ご飯は何を食べますか?






しもちゃん / 下平翼