健康に気を使う人が増えたこともあって

たんぱく質を摂ることの大切さが

世の中に広まってきている印象だ。


で、俗に言うプロテイン

飲む人が増えているし

色んなメーカーがプロテインを出している。


もはや、選ぶのに一苦労(笑)



で、ですよ。

本題はここから。




一般的にプロテインって聞けば

飲み物を思い浮かべる方が多ですよね。


でも、よくよく考えてみると

プロテインって日本語に言い換えると

たんぱく質なんですよ。







つまり

栄養素の名前なんです、

たんぱく質って。







もう一度言いますね。








たんぱく質は栄養素の

名前なんです。







だから、僕らがトレーニング後に

飲んでいる粉を正しく言い換えれば

プロテインパウダーなんです。


さらに、コレを日本語に言い換えれば

たんぱく質の粉という意味になる。




なので、今日からプロテインじゃなくて

プロテインパウダーもしくは、

たんぱく質の粉と呼んでみよう☺️✨



で、話は全然変わるけど

今日も




3kmのランニングをしてきましたー!!
たった3kmだけどきつぇーーーーー!!!


でもでも、

めちゃくちゃ汗流したし

めちゃくちゃスッキリした🏃‍♂️💨



というより最近ランニングを始めてから

体の調子が良いし

疲れづらくなってる気がする!!!



いや、絶対そう!!!





しもちゃん / 下平翼