学生時代は体操競技に

青春を注ぎ

体操競技を引退してから7年。



10年前に練習してた思い出の体操施設で

後輩と久々の練習をしてきた!!!!



筋トレとか有酸素運動も楽しいけど

やっぱり自分が頑張ってたスポーツを

一緒に頑張ってた仲間と

もう一度するのって楽しいよねー!!!


せっかくだから、

僕の体操動画を色々載せていくよ💪




まずは円馬



まだまだできるよ〜💪

円馬をしてる時のポコポコって音が

昔から好き(笑)


次に吊り輪



筋トレを続けているおかげか

まだまだ十字懸垂背面水平とか

力技はできた!!!


止まっている秒数は怪しいけどね(笑)



次は跳馬!!



転回前宙!!!

転回跳びから1回転回る技!

試合では1回も使ったことはない😌


実は現役時代は跳馬が1番苦手だった...。



次は屈伸ツカハラ!!

ロンダード跳びから後ろに1回転し

体を屈伸姿勢にした技。



で、これは僕が30歳になるまでに

できるようになりたい

伸身カサマツ跳び!!


ロンダード跳びから後ろに1回転しながら

1回ひねる技。



が、この技を練習している最中

恐れていた事態が...。



左脚の親指がロイター板を踏んだ時に

巻き込んでしまった...。



僕は学生時代から左脚の親指の靭帯が緩かった?

ということもあって

裸足で走ったりジャンプしたりすると

親指が地面に巻き込まれることがあって💦



調子に乗って練習したら危ないなーって

反省...。もう体は若くないから無理は禁物😣



脚を怪我をしちゃったけど

久々に練習できて楽しかったなー!!!




しもちゃん /下平翼