「トレーナーってご飯何食べてんてるんですか?」
「やっぱり、料理に力いれてんですか?」



ってよく質問があるから、公開するね!


僕は毎日こんな感じのご飯👇




▪️納豆玄米ご飯

①玄米:
ビタミンミネラル食物繊維たんぱく質などを豊富に含んでおり、僕たちが活発な活動ができるためにも必要になる栄養素がほとんど含む。

ちなみに白米だとここまでの栄養価は取れないから、世間では太ると言われてるね!もし、白米を食べるならおかずからビタミン、ミネラル等を摂れたらOK🙆‍♀️








②納豆:
たんぱく質マグネシウム(ミネラル)食物繊維を豊富に含む。更に300回かき混ぜれば、血流を良くする「ナットウキナーゼ」の分泌度がアップ⤴️

また、納豆に含まれるタンパク質(トリプトファン)には睡眠の質をアップさせる「メラトニン」の働きを良くする効果が期待大!夜寝つきが悪い人は毎朝食べてあげるのがポイント✨







③鰹節:
良質な脂のオメガ3を含む。
脳の約60%は脂だと言われ、不必要な脂(オメガ6/トランス脂肪酸)ばかり摂っていたら、アルツハイマーやらの疾患にかかるのは。。。ですよね(_д_ll)








④焼き海苔:
ストレス対抗栄養素のビタミンCを含む。
ビタミンCと言えばレモンと思われるが、レモンよりもビタミンCが豊富!ちなみにビタミンCランキングで焼きのりは、なんと1位!!









⑤亜麻仁油:
良質な脂のオメガ3を含んでいて、納豆に混ぜれば食べやすいし、納豆の臭みが減るから最近個人的にどハマり!










▪️味噌汁
具材を買い忘れ汁飲み(笑)
発酵食品で食前に飲む事で、食事の満足度もアップアップ⤴️

また、味噌汁の出汁にはイノシン酸というアルコール処理に有効的な成分を含むから、飲み会後はラーメンに行くんじゃなくて、味噌汁飲むのがベスト!












といった感じで、僕は料理研究家じゃないから
究極に映える料理ではないけど、食材の組み合わせを
しっかり選んで食べてるかな!





興味あれば真似してみてくださいー*\(^o^)/*