”明日は☆真面目過ぎる人のためのワークショップに参加します | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。



さいたま市 緑区 東浦和 女性専用               ピラティススタジオ スタジオサルーチェ

 ホームページ / セッション / アクセス

あと4名様となりました↓

みなさんこんばんは!
スタジオサルーチェの下堂薗綾子です。


本日もレッスンにご参加頂きましてありがとうございます😊



明日、私は田中咲百合さん主催の「真面目過ぎる人のためのワークショップ」に参加します。



先月自分のレベルを上げたくて
咲百合さんに個人セッションをご依頼しました。




そのセッションを受けた際に、私は常にこうあるべきだ!こう言う場合は、〇〇ねばならない!と言う考え方を持っている事。




身の丈に合ったと言いながら、自分で自分のハードルを上げる癖。



言われた事をそのまんま受け止めてしまう所。



また、過去の事ですが、正論を述べてしまい、相手をやっつけてしまった事を後悔している事。




感情で動いてしまう所。物事を客観的に観ているつもりで出来ていないんです。



こうなりたい!と思いつつ行動が伴っていない事。



臨機応変に欠け、何か委レギュラーな事があると慌ててしまう事、それに対して自信がない事。




いろいろな発見がありました。




咲百合さんの質問には、いちいち考え込んでしまって答えられなかったり、漠然とした答えになったり。


まぁこんな風に「何で答えられないんだろう?」と考えてしまう所もクソ真面目ですね。



マインドフルネスを学んだり、自分と向き合うことをやってきたつもりでいた私には、衝撃でした。




咲百合さんに言ったのです。
「私みたいな人きっと沢山いると思います。こんなクソ真面目な人の為のセミナーやって下さいよ」



「いいね、それ」と咲百合さんの一言で決定!


有り難い。感謝✨です。

そんな訳で、明日はとても楽しみにしています。






明日お会い出来る方々との出会いも楽しみにしております。







5月3日(木)13時30分〜
『美活食セミナー&デトックスピラティス』
参加者大募集中!

夏に向けて身体の内側から美しくなりませんか?
 

詳細についてはこちらから↓



美活食セミナーをご担当される
青木かおりさんのサロンはこちら💁‍♀️我楽 南浦和
{00FB196F-D5BD-412D-837B-C846AE59D283}

ゴールデンウイーク一緒に綺麗になりましょう!
 
スタジオサルーチェNAVI
 
スタジオサルーチェ 代表 下堂薗 綾子
のプロフィール
image

 

フィットネスクラブスケージュール

 

 5月20日(日)時計13:00〜14:00

セントラルフィットネスクラブ越谷レイクタウン

イベント ストレッチポールピラティス

 

 

10月29日(月) 

さいたま市中央区保健センター 

「しなやかでブレない美姿勢」時計10:00〜12:00