【無料プレゼント企画・期間限定】 猫の鉛筆画 | 鉛筆画で世界をつなげよう!!

鉛筆画で世界をつなげよう!!

ブルース・リーと中森明菜を中心に人物を白黒の鉛筆で描いてます、
ときどき犬や猫なども描きます。

中国生まれなので中国語話せます(両親は日本人)。
現在は神奈川県海老名市在住。
鉛筆画以外はマラソンもやってます、コロナあけたら大会に参加したいです。

 

  鉛筆画を描いて嬉しかった話

このにゃんこの絵はネットのフリマーケットのリクエストに応えて描いたものです。

フリーマーケットで絵(鉛筆画)と本などを売っていました。

 

そこで気がついたことは、

一般な品物を売る時はそこにはお金だけであんまり感情はないが、

絵(鉛筆画)の場合はいろいろと感情が絡んできます。

 

特にこのにゃんこをリクエストしてくれた方(ご婦人)とのやり取りはとても嬉しかった。

サンプルとして人物や犬や猫など十数枚の絵(鉛筆画)アップしたのですが、人物とペットはの値段は違うが、

犬も猫も基本的に値段は一緒… でしたが、コメントした彼女のページの値段をほかのページより安くな掲載してしまいました。

 

コメントを確認したあとに気が付きましたが、いまさら直せないな~ とそのままにしました。

それに気がついた彼女は「ほかのページより安くなっているので、直してください」とコメントしてきました。

いままで値下げ交渉のコメントいっぱいもらいましたが、値上げ要求のコメントは初めてなので、

もちろん値段は上げることはしなかった、人格が疑われるから。

 

それからのやり取りのコメントからとっても心優しい女性であることわかった。

にゃんこの写真を数枚送ってきてもらって、写真を見て美人(メス)で優しい表情をしていましたので、気持ちを込めて描けたし,とっても描きやすかった。

「この子は優しい性格ですよ」とコメントありました。

ペットは飼い主に似るとよく言われますからね。

 

心を込めて描きました、納得するまで何度も描き直しました。

少しでも喜んでもらうために。

 

動物好きな人に悪い人はいないとつくづく思う。

 

絵を描いてよかった!

 

これを書きならが、目頭が熱くなってきました。

 

素晴らしい出会いが人生を豊かにする!

 

 

 

 

プレゼント企画

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

絵を描いているときが一番楽しい、出来上がった絵を自分で見るのが好き。

でも、一番嬉しいのは称賛され、褒められたことがな。

 

その中でも一番嬉しいのは飼っていた犬や猫の鉛筆画をリクエストされた方の心温まる数々のエピソードです。

みなさん本当に自分の子供のように可愛がっているのがよくわかります。

 た

そんな心の優しい飼い主の方に、10月13日までの期間限定になりますが、犬と猫の鉛筆画にリクエストを頂いたすべての方に一枚無料でお描きします。

 

友だち追加