今年は新たな作物にも挑戦中! | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

鹿児島の今日は久しぶりに晴れて、
気温もそして湿度も高い一日だったので、
外にいるだけで汗ばむような天気でしたあせる


みなさんの地域はいかが
でしたでしょうか?



雨続きだったので、
なかなか畑の作業が進まず
報告もいままで溜まってしまいましたが、
例年、この時期はサツマイモのみの
栽培なのですが、今年は新しい
作物の栽培にも挑戦しています!!





それは…


『落花生』です‼‼






種まきは6月4日にしたのですが、
今借りている畑の近くに犬に
懐かれて、種まきの日も
横にべったりでしたにひひ





可愛いやつだなーと
呑気に構えてたら…








蒔いたそばから食べられていた叫び


蒔き終わったら鳥対策と
犬対策(笑)のために
ネットをかけてこの日の
作業は完了でした音譜





そして種まきから約20日後(6月25日)









背丈も12、3センチくらいに
伸びてきて雨の中頑張って
くれていましたラブラブ







そしてさらに10日後の今日!7月8日晴れ






う~ん♪いい感じ!










雨も上がって晴れていたので、
こらまで張っていたマルチビニールを
はがして、苗の脇に土寄せをしてきました。



ご注文があったり、
他に予定があったため夕方から
行った畑作業。
もちろん今日だけでは終わらなかったので汗
明日も仕込みを早く終わらせて、
畑へ行って参りますメラメラ




今日はさすがに汗だくで、
でもやっぱり畑に行くと
気持ちがスカッとしますキラキラ





というわけで、
新しく栽培が始まっている
『落花生』の成長報告も
今後していきますので、
お楽しみに☆



うまく収穫まで行けば、
お菓子に変身させてお届けいたしますドキドキ





今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!