契約更改 山本省吾選手 | 輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

横浜DeNAベイスターズについて書いていきます!日常生活やつぶやきなんかもやっていきます。✩再開しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしております^^

おはようございます。


今日は二度寝してしまって部活に行けませんでした・・・。(泣)

練習したかったのにィーーーー(´;ω;`)

明日なんていえばいいのやら・・。

明日こそ頑張って遅れを取り戻します!!!


では参ります。

更改の結果ですが・・。↓


山本 省吾 33歳 6000万円  200万円減 更改日 12月12日


「もらいすぎ。

僕はそう思う。もっとダウンでもいいと思う。

やはり査定に僕的に納得がいかない選手が多いです。

今年は特に。


では今年、彼はどのくらい働いてくれたのでしょう!?

今シーズンの成績

登板数 勝利  敗北 防御率  イニング数

 21    2    11  5.92     79.0


思えば今季の開幕投手だった。

「今季のベイスターズのエース」なんだな、

と思って中継を見ていた開幕戦。

この日は4回に打ち込まれた。そして6回に

安打を打たれ交代。

勝利したのは阪神戦。

その日の投球は見事だった。

キャッチャーは武山選手(現西武)ではなく、

細山田選手。キャッチャーがうまく投手の能力を

引き出してくれたことと、その日に限っては制球が

安定していたこと。


彼は球速はあまりなく力で押すタイプではない。

制球が甘くなれば当然打たれるだろう。

左腕の真骨頂のコーナを付く投球を来季を

是非見たい。


今季は絶対的エースが不在だった。

三浦選手は序盤はひどかったし。


来季の先発で有望なのは番長三浦選手と高崎選手

・国吉選手・小林太志選手・清水直行選手・(ブランドン?)

そして、山本省吾選手もここに加わって欲しい!!!


今年オリックスで活躍した寺原投手と山本投手の昨季あったトレード。

フロント陣はさぞ悔しかろう。

しかし、山本選手はもっと悔しいはずだ。

このトレードを失敗と思いたくない。


友利投手コーチにみっしりしばかれると思うが

負けずに頑張って欲しい!


オリックス時代の輝きを取り戻せ!!

がんばれ!山本選手!!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ  よかったらクリックお願いします!

 にほんブログ村