契約更改 金城龍彦選手 | 輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

横浜DeNAベイスターズについて書いていきます!日常生活やつぶやきなんかもやっていきます。✩再開しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしております^^

こんにちは。


今日から冬休みです^^

HAPPY!! でも宿題多~。

コツコツがんばらないと。学生のみなさん、宿題やってますか~??


さて、いきますか。


更改の結果です。↓

金城 龍彦  35歳  5000万円    増減なし 更改日 12月15日



体重を首位打者をとった時の状態に戻して臨んだシーズン。


確かに、近年の金城選手はちょっとぽっちゃりしてる印象があった。


体重を落とした成果か、今季は動きにキレが出ていた気がする。


今シーズンの成績↓


出場試合数  打席  打数  安打  打率  三振

 108       354   324  88    .307 35


打撃面では

やはり、三振が少ないのが彼の特徴。

まだまだ代打や守備固めではもったいない戦力だと思っている。

今季は2010年と比べれば、出場機会を与えられたし、復活を遂げた。

年齢的にはこれ以上の成長は望めないかもしれない。

しかし、「復活」の可能性は残っているはずだ。

期待したい。


守備面では「名手」の名に恥じないファインプレーをたくさん

魅せてくれた。

特に、大飛球に飛びつき→キャッチ→回転

これには感動した。


金城選手は来季36歳。

ベイスターズの外野手ではラミレスに次ぎ2番目のベテラン。


外野手争いが激化している今。

ベテランらしいリーダーシップで若い選手を引っ張っていって

ほしい。


そのためには試合にでなければ!!



来季更なる飛躍を期待する。


頑張れ!金城選手!!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ クリックお願いします!

にほんブログ村