理系ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子     末っ子気質




前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪



アメトピ掲載

夏休みの宿題の記事がアメトピに掲載されました〜!




   





さて、

小2娘ちゃん、

学校への行き渋り

学童への行き渋り

がずっとありました。




小1の頃が特にひどくて、小2になっても若干残っています。




そしてついに、

新学期で学童辞めます




最後に手紙貰いました。
こちらこそ食べてくれてありがとう。泣



もうね、母ひと安心。
これで、行く行かない問答をやらなくて済むと思うと、私も娘のストレスがまたひとつ減ります。
夏休みほぼ休んだので、最後に久しぶりに行った学童では、楽しく過ごせたようです。



家ではね、

小4息子もいることだし、1人でもある程度過ごすことが出来ます。






ただひとつの心配事は、


宿題ちゃんとやるのかな〜?



てことですね。

学童だと、強制的に30分くらい宿題タイムがあったので、ほぼ終わらせてきていました。




あまりお勉強が好きではない娘。

でも、その分、工作やお絵描きが好きなので、それをたくさんやってくれたらいいんですけどね。





でも、やらないといけない宿題はあるので、

平日のルーティーンは作っていきたいと思います。



帰宅→宿題→家庭学習




家庭学習は余裕がある時に、

でも1問でもいいからやる習慣がついておくと全然違う!





最近は、RISUでこのキッズウォッチが欲しくて頑張っております。

(ポイントがほど遠い。。。)




とりあえずRISUを極めた息子に伝授された

「とにかく毎日ログインボーナスが大事!」

を信じてコツコツ頑張っております。




難しい問題をクリアしてスキップ出来たらしく、自慢してきた。




これからも、娘は娘のペースで進めていってくれたらいいなと思います。







 息子のRISU遍歴



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!


そのまま本契約するなら、この期間にガンガン進めておくとかなりお得になります。



クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)



RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
字が完全に読めなくても、読み上げ機能があるので、取り組めます。RISU算数よりもイラスト多めなので、就学前から楽しく進められます。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。