ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


今日は、ただの愚痴ですが、

よかったらお付き合いください。




先日、小4息子が習い事の体験会に行ってきました〜!(スポーツ系)




平日の夕方〜夜にあるということで、

仕事帰りに保育園お迎え後、

下2人も連れて行かないと行けないので、

かなりハードな予感がしていた。。。笑




息子には、

「習い事から帰ってたら疲れてるだろうし、時間もないから、先に宿題やっといてね。」

と何回も念を押していました。笑




仕事帰りに保育園にお迎えに行き、

帰宅すると、、、

アニメ見てる〜!




宿題は、、、

してない〜!!!怒



あれだけ言ったのにどういうことだよ!と怒りまくる私。

焦ってやり出す息子。

(付き添いで行くだけの小2娘はしっかり宿題を終わらせてくれていました。泣)




出発時間まで宿題をやる息子。

そして、今やらなくていいのに、ドリルまでやり出す。。。

(おそらく帰宅後ゲームがしたいがため。)




ちょうど昨日からこれで。

難しいからまた時間がかかる。。。



そんなこんなで出発時間ギリギリになり、

トイレが心配な3才息子をトイレに誘うもめちゃくちゃ嫌がられて大泣き。

そして、ストライダーで行きたいだの、キックボードで行きたいだの泣き喚く。。。

(お願いだから今はやめてくれ〜)





なんとかギリギリ間に合いました。。。





息子が体験している1時間半の間は、

蚊に刺されながら、

下2人とお絵描きしたり、シャボン玉したり、

ボールで遊んだりしました。。。

そして、まじで暑かった。。。


習い事自体は、息子はとても楽しそうだったので、やりたいな〜と思っています。




ただ、まじで下の子たち連れての付き添いはしんどいと実感したのでした。。。

(次からは、1人で行けるとみたいです。)





息子とは、

宿題を先に終わらせる

習い事には遅刻しない

ことを約束して、頑張ってもらう予定です!




では、またー!