ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪





   


はい!



今日は、

昨日の続きで、大好きな娘をただただ褒める親バカブログです!笑




昨日の記事の通り、

くり下がりの引き算の筆算コツを少し掴んだようです。




すると、

たくさん実践したくなったのか、

かなり集中して何かを書いておりました。



そして、

プリンタで何かコピーさせてくれと頼んできて、完成したのが、こちら!





自作計算ドリル!

こういうのをあっという間に考えて作る娘。

相変わらずすごいな〜と関心します。




この下のやつがテキストっぽいです。

開いてみると、ホゲータとイシツブテ?が問題を出してくれています。

(なぜにイシツブテ、、、笑)




次のページをめくってみると、

ウェルカモと雨。




そして、

たくさんコピーした問題を毎日やっていくつもりみたいです。

(そのうち答え覚えちゃいそうだけどね。笑)





ゆっくり考えた方が間違えにくいよ〜

アドバイスが的確!

ついつい、いつも急かしてしまっているので、反省。





シナモロールがなんか、

位を揃えて書くよ〜っていうようなアドバイスをしています。(これまた的確!)




なんともステキな計算ドリルでした!




devirockTシャツ

私が子供服として絶大な信頼をよせているデビロックで息子のTシャツを買い足しました!


いやほんと、生地がしっかりしてるんだわ〜!

丈夫なんだわ〜!



サイズ展開が豊富なので、兄弟お揃いがしやすい


デザインがオシャレ



ということで、息子の服はほぼデビロックで買っております!



ただ、ほんといい感じのデザインからすぐ在庫無くなるから早めに買ったこ〜!



これマジで使えます!2、3枚はもってます!




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。