理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 イヤイヤ期真っ最中





昨日の記事も読んでいただきありがとうございました♪



学校の宿題(音読、漢字ドリル、計算ドリル)

最近、終業式が近いからか、ドリルも終わりだし、宿題も出なくなってきました。

本人は喜んでるけど、出して欲しい〜!笑





・家庭学習(ドリル)

塾などは行っていないので、代わりにドリルをやってもらっています。




など解きストーリードリル論理トレーニングの復習ドリルを1ページ。

(昨日ちょうど終わりました!!!)




算数ラボ6級を2ページやっています。



算数ラボは、わからんっ!って怒ったり時と、ほんとに1ページ1分くらいで終わらせるとかがあって、差が激しくてよく分かりません。笑

比較的、図形の問題が苦手なので、次は図形を買おうとおもっています。




ちなみに、小3息子くん、

どんなに学校が早く終わっても、私が帰ってくるまでほぼ宿題やってません。笑

これ、どうにかしたいんですけどね〜なかなか難しい。






小1娘ちゃん

・宿題
おんどく、国語や算数のプリント1枚程度

学童でやってきてくれてる時はいいんですが、そうじゃ無い時は、取り掛かりにかなり時間がかかります。。。泣
まぁ、帰ってきたらしばらくゆっくりしたいよね。


・家庭学習(RISU)
そこまで勉強にやる気がない。笑
娘ちゃんは、さくっと算数タブレットで問題をやっています。
1問でも解いたらOKにしています。
(お兄ちゃんよりかなりゆるいですけどね。笑)


最近は、

100より大きい数

をやっていました。


地味に2年生のとこやってた〜すごい!

ちょこっと先取り出来ると、2年生になった時に安心です!



春休みの間に、ちょこちょこ進められたらいいな〜と思っています。



もうはじめて1年くらいかな?
あまり勉強が得意ではない娘ちゃんもちょこちょこ自分のペースで進めてくれています!



RISU気になる方は他にもたくさん記事書いてるので、ご覧ください〜!


始めるなら、クーポン使って、長期休みに始めるのが1番効率的でいいと思います!




RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。





では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。