ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

   


さて、

我が家の小1娘ちゃん、

とにかく工作が大好き

です。



平日も休日も何かしら作っています。




お雛様も作ってくれた〜






そんな娘が最近作ったのが、


おみくじ


ティッシュの箱のサイドにちょっと開く穴(箱潰すようの穴)を見つけたことからインスピレーションを得たようです。

相変わらず、アイデア満載!






数字が書かれた割り箸が出てくる仕様です。




お風呂に入る直前で末っ子とばたついていたところ、



「ママ〜、おみくじ引いて〜」



ともってきたので、



(テキトーに引いてさっさ終わらせたいなと思って)

ひいて、2番でしたよ、



と渡しておみくじをもらったら、、、






だいきち


だいきち
こそだてがたいへんだけど、
いいことがあります。



なんだよ〜めっちゃいいこと書いてあるじゃん!



思わず泣きそうになったワンオペの夜なのでした。





娘ちゃんの最近の買い物

これのグリーンをヘビロテしてます。







ごはんがつきにくいお茶碗!使いやすいです!





最近ちょっとかわいらしさが少なめのが好みになってきたようです。

こんな感じでちょいだ厚底?でかわいい。




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。