ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


さて、

今日もお勉強記事っぽくは無いですが、



年末にバタバタ過ごしていると、



3歳末っ子くんが、

突然この知育玩具にハマりました!



ジオボード


釘を打った木製の板に輪ゴムを引っかけて、色々な形を作っていくおもちゃです!

ずーっと、輪ゴムをあれこれひっかけて遊んでいました。




こういう見本のプレートと同じになるように作ってもよし!





自分で作ってもよし!

ちなみにこれは何?と聞くと、

「アイスクリーム!」

と元気な声が返ってきました!


確かに、アイスに見えなくもない!

子どもの想像力は無限大!




カラフルな輪ゴムは付属でも付いていましたが、私は100均で買い足しました〜!




このジオボード、

平面図形の形を自然学ぶことが出来ます。

指先も細かく使います。

そして、何といっても、

自由に形を想像して作る楽しさ

があります。




たぶん、、我が家のはコレ!
白紙の用紙とホワイトボードマーカーも付いているので、色んな形を考えて遊べます!




こちら、
中学受験専門家のにしむら先生の動画で知り、購入しました。
こちらの動画です♪気になる方はチェックしてみてくださいね〜!





こちらも紹介されています!
こちらは立体図形、めっちゃおすすめ!



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。