理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 LEGO大好き




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪




小3息子が学童を辞めて、あるアプリを入れました!



それは、

みまもりSwitch



ニンテンドースイッチのゲーム時間を管理するアプリです。

スイッチ持ってる子の親御さんは大体入れてるのかなー?うちはやっと入れました!






なぜなら、


家にいる時間のゲーム管理が出来ない



からです。
私がクッパのごとく、見守るよ〜!





最近のゲーム時間はこんな感じです。




えーと。
普通に時間か超えて遊んでいるが。笑
ちなみに、今は、
平日は45分、土日は1時間という約束にしています。(一応)






最初の日なんて、

制限解除しようとしてた。笑

暗証番号を何度か入力して間違えると、これが表示されるようです。

息子、バレてるよ。笑

怖い時代になりましたね〜。




設定は色々出来るようで、


・1日に遊べる時間(曜日ごと)
・使えるソフト
・今日だけアラームオフなど


細かく設定出来るので、ありがたいです!


我が家は、ソフトの制限をレベルを小学生にしたら、フォートナイトが出来なくなった!と苦情が来たので、とりあえず、そのソフトだけ解除しました。


あとは、時間を超えたらゲームを強制終了されるかどうかも設定出来ます。
いつもきりよくソフトが終われるかわからないので、それについては検討中です。



いづれにせよ、

子どもと話してルールを決める

ってのが大事かなと思います。
あと、最初からルール守れると思わず、少々オーバーしたりしても、少しずつ守れるように話してルールを決めていきたいと思います。



だって、大人だって、やらないといけないことあるのにスマホだらだら見ちゃったりするからね。


こんな感じで制限かけてるよ〜っていうのがあれば、ぜひ教えてください!




今更だけど、ずっと欲しいと思ってる。

安定のマリオ


では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。