理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




こんにちは!



算数大好き小2息子。



まーた、やらかしました。笑




昨日、宿題の丸つけをしてる時、



何気なく算数のノートをペラペラとめくると、




あれ?残り数ページじゃない?

なんなら、今週分足りる?ってくらい。




頼むから教えてくれ。





よくある残り数ページのところに、

「ここまできたらママに教えてね」とメモを書く作戦もうちの息子は絶対意味ない気がする、、、

普通にスルーされそう。



小2の書く量なんて大したことなさそうなんだけど、プリントをノートに貼ってることも多く、結構ノートを消費します、、、



さらに、勝手に算数の計算をノートに書いているので、ページの消費が激しいと思われます。



昨日見ると、

9999×9999のかけ算をやってました。。。

(授業とは全く無関係なのに、先生がわざわざ次のページの端に答えを書いてくれていました、、ありがたい!)




息子の算数ノートらくがき




そんなこんなで、買いに行く時間もないし、またネットで買っとこうと思います。
(本当はまとめて買いたいけど、学年上がるとノートのマス目変わるし、難しい〜)



ついでに消しゴムも買いたい!
このへんがいいと思ってるんですが、消しゴムのおすすめあったら教えてください!
(筆圧強め、消し方雑系男子です。)


知り合いに受験生の子がいたらプレゼントしたいとずっと思ってる!




    

1年前の今日このごろシリーズ

1年前、休日の方が早起きだった息子はよくYouTubeを見ていたのですが、朝RISUするようになってからめっちゃ進みがよくなりました!(ちなみに今はやってません!笑)


小1の頃、朝の準備にとにかく時間がかかってました、、、
今は何とか間に合っています。(全部準備が終わったらYouTubeタイム設けています)
この時、コメントでアドバイスいただき、ありがとうございました!




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。