理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



こんにちは!



算数大好き小2息子!



小1の12月から始めた、

RISUという算数特化型タブレット学習。




先日、小6の範囲までおわりましたー!という記事を書きました。




その後、アドバンスステージという中学受験用のステージに突入していました。

ブログで記事にするのに少しタイムラグがあったので、実際は11月頭くらいから中学受験モードをやっていたのですが、




なんと、



先日、



気づいたら、





中学受験ステージ終了してたー!


息子が「終わったー!」と言って、

びひっくり!

え、あっという間でした。



その中の1つのステージが終わったのかと思っていたら、全部終わってた。。。


期間にしたら、2週間くらいかな?



あんまり様子見てなかったので、いまいち進捗も分かってなかったのです。。。笑




中学受験コースは、〇〇算なる独特の解法の問題がたくさんのっていました。

(また今度、詳しく書きます)



宇宙のステージ!月面かな?

周りのステージを解くと、真ん中のまとめにチャレンジ出来ます。




直近15日間の学習時間



めっちゃやってますね。。。
独特の解法なんですが、解説などを見ながら自分で進めていたので、ほぼ質問されたりもなかったです。(だから、進捗がわからなかった、、、)


小6までの範囲の方が、難しくてわからん!とよく聞かれていました。


最近多いのは、RISUをたくさんしてゲーム時間をもらう作戦だからです。。。笑
まぁ、それだけ頑張っているからよしとしとこう。




そして、気になる数学基礎


数学基礎は、こんな感じの宝の地図のようなステージでした!



当たり前だけど、けっこう広い!

我が家は、11月末でRISUを解約することになっているので、流石にここまでは終わらないだろう。



正直、夫も私もそんなに先までやらなくてもなーという気持ちです。



ただ、本人はやりたそう。



新しいステージに入って面白いのか、ガンガン進めています。。。


最初のステージは、正の数負の数です。

今までたす、ひくと言っていたところを、

プラス+とマイナス−の概念を学びます。



急に数学的な概念が入ってくると難しいですよね〜。


今日ふとみると、なにやら本を読んでいる息子。






よくみると、これでした。


数学がわかりやすく書いてあります。イラストもたくさんあるので、こどもでも、楽しく理解しやすいと思います。




以前渡したんですが、途中で断念していて。。。

なかなか分厚くないですか?





RISUが数学に突入したからか?また出してきて読んでいました。
載っている電卓についての内容が合っているのかどうか、じぶんでやってみていました。



自分の好きなこと、突き詰めるのはとてもいいことだなと思います。




もし、RISU気になるなー、と思う方がいれば、お試しができます。



下のクーポンコードを入力すると、1週間お試しキャンペーンに参加できます。



お値段は決してお安くはないので、お試ししてから始めるのをおすすめします!



質問等あれば、コメントしていただければお返しします。



では、またー!




RISUについてまとめた記事


こちらのクーポンコードで1週間お試しが出来ます!
そのまま継続する場合は、お試し費用はかからないので、1週間お試しから始めるのが断然おすすめです。

クーポンコード「bal07a


RISUお試しキャンペーン


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。








サムネイル
 

今までにやったドリルなど、楽天ROOMに載せています。