理系ワーママしもぱんです。


①小1男子  算数大好き
②年中娘   制作大好き
③1歳男の子 ただただかわいい



2/23(水)小1息子の学習記録
【宿題】
・火曜に終わったので無し
☆が終わり、残すところ☆☆と☆☆☆だけ。難しい。解けないことは無いですが、何度も書き直ししていて30分くらいかかります。一度封印するか。。。

・5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ 3ページ
例題載ってます。
こちらも難しい問題しか残っておらず苦戦中。休日はいいけど、平日は時間が足りなくなってきました。

・RISU 5分
↓RISUについては、記事の最後に詳しく載せています。



我が家の算数大好き小1息子。



もうすぐ入学して一年、1年前を思い出しながら、入学準備で買ってよかったもの、要らなかったものを紹介しています。







めちゃめちゃ愛用しているのに、文房具編で書き忘れました!



それがこれ、印鑑!




小1になってから思ったこと、

毎日印鑑押すものがめっちゃ多い!


  毎日印鑑押すもの

・連絡帳

・音読がんばり表

・計算カードがんばり表

・学童の連絡帳

・校庭開放の参加カード



毎日、5箇所は押してますね、多いっ!



今まで保育園の時はたまに書く書類ぐらいにしか押さなかったのですが、毎日これだけ押すので、

息子用の印鑑を買いました。



確認で押すだけなので、息子の好きなポケモンの印鑑にしましたよー!

息子に選んでもらったらメタグロスになりました。ガチ感。ピカチュウとかじゃないから先生も分からないだろうよ、、、笑

まぁでもいいの、息子用だから、好きなの選ばせないとね。



シインク内蔵型なので、シャチハタみたいな感じでポンポン押せます。押すときにくるりんと回って出てきます。



ここで買いました。

ポケモン好きな人には分かると思いますが、地方ごとに分かれていて、ほぼ全部のポケモンから選べます。(最近のは無いかも、、、)


ピカチュウとかは、こちら↓



キャラものだったらかわいいのたくさんありますね。ハシビロコウおる。。。



会社用、玄関用、保育園用、息子用、何かと印鑑の多い我が家でした。笑


では、またー!




サムネイル
 

今までにやったドリルなど、楽天ROOMに載せています。