理系ワーママしもぱんです。


☆小1男子 算数大好き
☆年中娘 お絵描き、制作大好き
☆1歳男の子 まだ未知数!末っ子気質!

子どもの個性を伸ばしたいと思い、日々を綴っています!






昨日は終業式でした。



その後の学童ではクリスマスプレゼントにお菓子やおもちゃをたくさんもらって帰ってきた息子。



学童に行ってる子しかもらえないんだよ〜と嬉しそうでした。



昨日、学童では宿題をやる時間がなかったそうなので。


帰宅後、冬休みの宿題の確認とスケジュールを立てましたよ!



クリスマスもあるし、

ダラダラしがちなので早めにやるのが吉!



我が家のやり方を紹介します!



まず、12月と1月のカレンダーを用意!

うちはいつもちびむすカレンダーを印刷して使っています。

ちびむすカレンダーカレンダー無料ダウンロード・印刷リンクhappylilac.net


冬休みの期間を書きます。



そして、その日に学童でやる宿題を書く。

(写真撮って無かった〜)



学童から帰宅後することは、


・学童でやった宿題の丸つけ

・音読

・計算カード 2種類

・おしごと大作戦(お手伝い)


でした。



確認したので、今日からしっかりやってくれるかな?


また、写真撮ったら載せたいと思います!



では、また!


リビング学習で使っているもの


※RISU算数についてはこの記事で詳しく書いています。
クーポンコードを入力すると、1週間お試し出来ます。冬休みにやるといいかも?