理系ワーママしもぱんです。


☆小1男子 算数大好き
☆年中娘 お絵描き、制作大好き
☆1歳男の子 まだ未知数!末っ子気質!

子どもの個性を伸ばしたいと思い、日々を綴っています。








少し前の記事で、

算数検定受けようかな?何級にしようかな?

と悩んでいたんですが、





ちょうど、

RISU算数から学習進捗のメールが来ました。



はい、こちら。












先生からの動画も届いていました!



小学1年生相当のステージをクリアしたので、11級受けてみたら?

とのことです。




RISU算数を始めてから約10日。



もう、小1のとこ終わったのかい。早いな!



ポイントも3000pt以上貯まっています。



息子は6500ptだったかな?くらいで貰えるこんからがっちの本を目標に頑張っています!




そんなこんなで、算数検定は、

10級(小2相当)を受けます!



だって、RISUからも連絡来た通り、

もう11級は合格するでしょうってことだと思うんですよね、



じゃあ、10級にチャレンジしてみよ!



ということで、申し込みました!



しかも、RISUで1学年以上うえの算数検定に合格したら、試験料を助成してくれるみたい!



よし!それ目標に頑張れ息子!笑



無学年制算数タブレットのRISUが「1学年以上うえ」の算数検定試験料を助成



試験のための勉強は、

特にテキスト買ってないから、

過去問をもう一回やるか、

RISUだけで進めてもらうかなぁ?


悩み中です。



では、また!





※RISU算数についてはこの記事で詳しく書いています。
クーポンコードを入力すると、1週間お試し出来ます。冬休みにやるといいかも?