Webの販売促進はメールで! | Webであなたの夢が叶う!

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Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。

レコメンドレコメンデーションのブログで
以前に検索した商品やサービスが
広告として表示されるとお話ししました。

わたしは今、スニーカーが欲しくて、
いろいろなブランドのものをWebで検索したり、
実店舗に出向いて試着したりしています。

会員として登録しているWebショップで
「ニューバランス」という商品を検索して、
価格やデザインを検討していました。

それから10日ほどたったある日、
ニューバランス関連の商品をお探しですか?
というメールが届いたのです。

なるほど、検索したショップと同じ名前がメールの差出人になっていました。

いま、このような販売促進活動は当たり前のようになってきていますね。

メールDM
のメリットは、
 ・低コスト
 ・大量に一斉送信できる
デメリットは、
 ・信頼性が低い
 ・スパムと判断されてしまうことがある
ということです。

ご自身で運営されるショップサイトから
メールDMを配信する場合、つぎの点に注意が必要です。

① メール発信元を明記すること
② お客さまの意向を無視して配信しないこと
③ 誤解を招く表現を使わないこと
④ 「特定電子メール法」を把握しておくこと

メールを送る側も受け取る側も
お互い「win-win」の関係性を維持できるといいですね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。