妊娠を望む方の多くは

いろいろな妊活方法を模索中かと思います。


その中には、

パワースポットや神社仏閣を訪れ、

お祈りをするという行為も含まれます。


科学的根拠を大切にしている私ですが、

パワースポットや神社仏閣を訪れて

お祈りすることは

妊娠にポジティブな効果がある

と考えますニコニコ




それはなぜか??


今回はその理由に迫ります昇天




こちらの記事の続きですウインクまだお読みでない方は指差し



こんにちは。

​【医学的妊活×夫婦心理学】で

あなたの妊活をもっと楽に。幸せに。
愛をはぐくむ妊活カウンセラーの
清水 あい   ですキラキラ

詳しいプロフィールはコチラ

 


カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン
 


「パワースポットや神社仏閣を訪れてお祈りする」


なぜそれが妊娠にポジティブな影響を与えるのか。




理由は大きくわけて2つあります。




  ストレスの軽減とリラックス効果


深い森に囲まれた神聖な場所。

木々の葉が揺れ、鳥たちのさえずりが聞こえる...


パワースポットや神社仏閣って

そんな癒しの場所🌳



そういった空間って、

木の幹や葉から発散される「フィトンチッド」

という芳香物質で満たされています。


フィトンチッドは

空気の浄化や殺菌作用がある他、

人体にも有益な影響をもたらしてくれるんです照れ



リラックス効果

木の多いところを歩くと、

自然とフィトンチッドに満たされた空気を

浴びることになります。

フィトンチッドは

自律神経に作用して精神の安定をもたらします霧



ストレスホルモンの減少

森林の中で過ごすと、

ストレスホルモンであるコルチゾール濃度

都市部と比べると13%減少するという

効果がありますひらめき

コルチゾールを減少させるには

自然を感じる環境下で30分ほど過ごすことが

効果的という論文もありますよ指差し



自律神経が整って、

ストレスが軽減されると

ホルモンバランスが改善されて

妊娠しやすい体になるのですグッ気づき


関連記事下差し





  ポジティブな意識と潜在意識の作用


神社などへお参りに行くと

私は「今年こそ妊娠しますように!」

ってお祈りしていました。



でも、知っていましたかおいで



正しいお祈りは下記のとおりだそうでニコニコ↓↓↓



①まずは神様に感謝

例:「いつも見守っていただきありがとうございます」


②次に誓いをたて、それを神様に応援していただきたい、がんばる姿を見守っていただきたい、という気持ちで願い事を唱える

例:「今年は妊娠して赤ちゃんを抱きます。どうかお力添えをお願いします。」




やり方はどうであれバイバイ



お祈りする時は誰でも

妊娠に対するポジティブな意識や希望を抱くはず。


そして、

心の中に「私は妊娠する」という

ポジティブなメッセージが浸透し、

潜在意識に刷り込まれます。


潜在意識は脳の中でも、

普段は意識して使われない部分のところなのに、

意識の中の97%を占めていて、

あなたを無意識に、

でも圧倒的な力でコントロールしています。



潜在意識はイメージと思考でプログラムされている。


つまり、


強く自分が考えて想像していることこそが身体反応を起こし、

さらには現実になっていきます。






......なんかよくわからないですよね無気力



潜在意識についてちゃんと書くと

100スクロール分位必要になるので

詳しくは後ほどとしまして、

潜在意識の強さを物語る話をお伝えしますね



むかーしむかし、怖い実験が海外でありましておいで

死刑囚の体に傷をつけて血を垂らすんです。

実際は血はすぐに止まり、

ポタポタする音はただの水音。

でも目隠しされた死刑囚は

自分の体から血が出続けていると思っている。

周りの研究者が演技で

「やばい!想定外だ!血が全然止まらない!あと3分で死ぬ!」恐怖に震える死刑囚。

「早く止めろ!あと1分で死ぬぞ!」

「あと30秒!もうダメだ!死ぬ!」........



......その死刑囚はどうなったでしょうか?


......答えは「死んだ」です。



死因は心不全だそう。

実際には血も止まっていて死ぬような体ではなかったのに、「俺は死ぬ」と潜在意識に深く強く刻まれたために、自分の脳に殺されてしまったのです真顔




そのくらい潜在意識の力って強いんです。



そして、

潜在意識は書き換え可能です。

(今の話は極端なネガティブな書き換えですが)





妊活に例えると、

「私は妊娠できないんだ」と思っていると.......

「私、妊娠できそう♪」と思っていると......


......ということなんです驚き




だから、

神社で「私は妊娠します」とお祈りすると、

あなたの潜在意識はちょっぴりポジティブなもの変わり、ちょっぴり体にも良い影響が出てくる。


(こっちも死刑囚の話くらい強力に効いてくれたら良いのにねちょっと不満



もちろん、

1回祈ったきりで完全に書き変わるはずはないので、日々何かに祈って少しずつ書き換える必要はあります。


私の場合は、毎朝玄関の外に出て、

深呼吸しながら朝日にお祈りしていましたよニコニコ





中には、

そんな簡単に考えなんて変えられないし、

そんなすんなり行くわけないでしょ!

と思う方ももちろんいらっしゃるはず。



私だって最初はそうだったにっこり



でも今は、そういうものだと思って

ポジティブ思考で潜在意識意識を

ちょっとずつ書き換えるチャンスを作ってみましょう飛び出すハート



それだってなかなかむかつきという方のために

これから少しずつ、

そう出来るようになるような記事を綴っていきますねニコニコ




今日のポイント
パワースポットや神社仏閣の参拝は、ストレス軽減と潜在意識へのポジティブな働きかけの面で、妊娠に良い影響を与える。

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい

 

これらにひとつでも当てはまる方は

妊活カウンセリングもお受けしていますので

要チェック指差し

 

LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント

 

お得なうちに、ぜひお気軽にお試しあれニコニコ

 

 

↓こちらのページからLINEお友達を飛び出すハート