「神様、どうか私に赤ちゃんを授けてください」



あなたは

神社仏閣に子宝祈願に行ったことはありますか?



数ある妊活方法の中のひとつとも言える

「子宝祈願」



私はやったことありますニコニコ

先日も子宝で有名な神社に行ってきましたよ〜神社



今日は子宝祈願の効果、あるか否か問題について

お伝えしていきますねにっこり



こんにちは。

​【医学的妊活×夫婦心理学】で

あなたの妊活をもっと楽に。幸せに。
愛をはぐくむ妊活カウンセラーの
清水 あい   ですキラキラ

詳しいプロフィールはコチラ

 


カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン
 

 

私が先日お参りしてきたのは

長野県にある諏訪大社神社


神階は正一位。

国内にある最も古い神社のひとつとされています。


諏訪大社は諏訪湖周辺に2社4宮を神社で

中でも私が参拝した「下社秋宮」には

夫婦神が祀られており 、

夫婦円満や子授けのご利益があるとされていて

妊活中の方にはピッタリな場所飛び出すハート



私自身は今は妊活中ではないので、

私のクライエントさんの代理として

子宝祈願してきました立ち上がる




境内には子安社と呼ばれる

お産の守り神が祀られていて、





安産祈願に底のない柄杓を供えるという

ユニークな習わしも。






その裏にひっそり佇むのが....,





見えずらいですが

なんと、男性器と女性器をかたどった岩が鎮座!


めっちゃ撫で撫でしてきましたちゅー





さて!

ここから今日の本題。


「スピリチュアル妊活は効果があるのか?」




  ​スピリチュアルと妊娠。私の考え


スピリチュアルの定義って人それぞれですが、

私は「子宝祈願」はスピリチュアル的妊活方法に

分類されるかなと思っています。



個人的には、

神様や霊など目に見えないものの存在を

信じています。


でも、

「神様のパワーが送られて来ることで妊娠出来る。」「神頼みだけしていればいつかは授かる」

とは思っていません。


目に見える(科学的に証明出来る)ものしか

信じていない訳ではないけれど、

盲目的に「神のお告げ」とか「宇宙の真理」

的な考えを信じるのも違うと思っています。




例えば、

卵管が詰まっているor無精子症の方や

体質改善を全くしていない方が

神頼みを続けていたからといって

妊娠するわけはないですよね知らんぷり



だから、

スピリチュアルに全振りした妊活は

個人的にオススメしません。
(お空から見ている赤ちゃんからの手紙を届けます〜とか、宇宙神から受け取ったパワーをあなたの子宮に送ります〜....とか、ホンマかいなって思ってしまう驚き


私は、本物の霊能力者だ!と思える方を

知っています。

(以前、被災地にボランティアに行った後に体調不良になった際にお世話になりました。こちらから話をしなくても、どこに行ってきたのか、何があったのか、お見通しでしたびっくり



その方に除霊してもらったついでに全身見てもらったところ、

水子(不妊クリニックで働いていた頃に成長が止まってしまった赤ちゃんを取り出す手術にも立ち会っていたので、きっとその頃の子達ですね悲しい

子宮の辺りにたくさんいると言われ、

除霊してもらった経験があります。



その方が、

「僕みたいな人は除霊は出来ても、授ける力はない。将来赤ちゃんが来るかどうかだってわからないよ。神様だって、えいっ!って子供を君の体に授けてくれる訳じゃないよ。」

と言っていました。




実際に力を持つ方がそう言っていたからこそ、

(その方が言っていることも全て正しいかわかりませんが)


パワーを送りますとか

赤ちゃんからの声を...とか、

神頼み、子宝祈願とかも


現実的な力はないんだよね.....

という気持ちがありますキョロキョロ






長くなりそうなので、一旦ここで区切りますお願い

【後編】では、具体的なお話をしていきますねにっこり

 

 

ちなみにですが、

今回紹介した諏訪大社の子宝お守りは

私のクライエントさんへのプレゼントの1つに

なっていますちゅー


夫婦で一緒に身につけるタイプ飛び出すハート




 

こんなお悩みありませんか?

 

✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい

 

これらにひとつでも当てはまる方は

妊活カウンセリングもお受けしていますので

要チェック指差し

 

LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント

 

お得なうちに、ぜひお気軽にお試しあれニコニコ

 

 

↓こちらのページからLINEお友達を飛び出すハート