【経営の仕方】常に“環境を変える?!ための正しい時間とは。 | シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

【サロンに寄り添う】
毛髪診断士&美容ディーラーとして、サロン様が直面している集客特にリピーター改善のお手伝いから既存客の営業戦略のご提案まで専門的な立場から「オッ!こういうことか」と私自身の肌感覚で有益な情報をご提供中
公式ページ https://shimikazu.com/

 

経営者は「環境を変えることの重要性」を意識するこが大切。
 

通常業務以外の「経営を考える時間」というのが、
経営者には絶対に必要です。



 

何とか時間を作ろうとしてもスタッフから質問が来たり、
予期せぬトラブルが起こったりして

なかなか集中して考える時間って確保できないものです。

 
 
ですが、
 
県外とかまで出てしまえばどうしようもないことって
いっぱいあるので。。。。(笑)、
集中して考える時間を取ることが出来ます。



 

そして、周りに同じような立ち位置の仲間を意識的につくることで

「自分も頑張らねば!」とモチベーションが上がりますし、

お互いに得意な部分のアドバイスを送りあうこともできます。

 

 

また、飲みに行った時にも”むっちゃ楽しい”(笑)爆笑


 

心身ともにリフレッシュができて、
経営者として取るべき時間をきちんと確保できるなんて、最高な訳なんです。
 
「そんな余裕は無い!」と思った方は、
考え方が間違ってます。
 
 
 
数日間のスケジュール確保すらできないような経営の仕方をしているから、
一生かかっても時間が取れないんです。
 

 

 


そうではなく仕事の一つと思って無理やりでも時間を作り、

自分の裁量で、ある程度自由に時間を作れる人達のコミュニティに入って、
自分が常に現場に居なくてもいい”経営の仕方を学ぶ”……

というのが正しい考え方だと私は思います。



苦しい時こそ、業務の時間ではなく考える時間を増やすべきなんです。

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも質の良いブログを配信できるように努めてまいります。