Shimizu 輪工房のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シンプルな甲丸のマリッジリング

 

今回ご紹介するのはマリッジリング。

色々考えてくださいましたが、シンプルな甲丸ベースのリングです。

 

 

完成したのがコチラ。

 

女性用にはダイヤモンドを石留。

小さなダイヤモンドでも最高品質のものを常時ストックしております。

 

リング幅は男性用の方を少しだけ幅広に。

リング幅や厚みなど、0.1mm単位でオーダーしていただけます。

サイズも最近では0.5号単位が当たり前ですが、当店では0.1号単位で可能です。

 

 

 

悩まれて、結果シンプルなリングにされるお客さまもかなりいらっしゃいます。

シンプルなリングは、後から石を追加したり、手彫りを入れたりが可能です。

毎年、結婚記念日に1石ずつダイヤモンドを追加して、エタニティリングになったお客さまもいらっしゃいます。

 

お客さまがコチラのリングをご成約してくださったのは数ヵ月前ですが、先日、前撮りの前日の夕方に磨きのご依頼で来てくださいました。

もちろん無料で、数分で新品のような仕上がりになります。

(一部特殊な仕上げなどは、料金が発生する場合や数日お預かりするものもあります)

 

細かな対応を素早くできるのが個人店の強みです。

と言っても操業111年ですので横の繋がりも広く、個人店では出来ないような対応も可能ですw

 

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

摩滅した手彫りリングをカバーアップ

今回ご紹介するのは手彫りリング。

形見のリングをどうにかしたいとのご依頼でした。

 

 

お預かりしたリングがコチラ。

 

K20(20金)の月甲リング。

 

手彫りが入っていますが、もはや何が彫られていたのか解読不能な程にすり減っていますw

 

作り替えも考えましたが、予算を抑えたいとのことで、元の手彫りを消して上から彫ることにしました。(※記事最下部に注意点記載)


 

完成したリングがコチラ。

 

店頭サンプルの桜をアレンジ。

 

 

 

仕上がりに大変ご満足いただけました。

 

 

今回は、幸い地金も厚く、残っている彫りも浅かったので可能でしたが、地金が薄かったり残っている手彫りが深い場合は作り替えた方が良いケースが殆どです。

昨今の金相場を考えると目減りするのはもったいないですし。

 

リフォームといっても様々です。

都度、ご希望に沿った案をご提案させていただいておりますので、気になる方はお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

使いづらい立爪の婚約指輪を爪なしにリフォーム

今回ご紹介するのはエンゲージリングのリフォーム。

最近、何度もリフォーム等ご依頼くださったお客さまが、再度ご依頼くださいました。

 

 

お預かりしたリングがコチラ。

 

0.5カラットのとてもキレイなダイヤモンドでした。

 

 

 

 

完成したリングがコチラ。

 

引っ掛かりのない爪なしご希望で、シンプルな伏せ込み、捻ってあるタイプなど色々なデザインから決めてくださいました。

 

 

ご希望のデザインの画像に少々手を加えて、完全手作りでお作りしました。

 

 

 

引っ掛かりがなく、ボリュームもあるけど透かしているので仰々しくなく、お客さまも大変喜んでくださいました。

 

 

使いづらくて眠っている婚約指輪などお持ちの方、お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

剣腕のマリッジリング

 

今回ご紹介するのはマリッジリング。

 

何度かご来店いただいて、最終的にデザインはお客さま持ち込みでご依頼くださいました。

 

 

 

完成したのがコチラ。

 

剣腕のベースに筋目を入れ、ダイヤを1石後光留めでセッティング。

男性用はK18(18金)イエローゴールド、女性用は少し変わった色のK18です。

もちろん鍛造手作り。

 

筋のパターンは、シルバーに4種類ほどサンプルをご用意して選んでいただきました。

 

 

 

反対側はこんな感じ。

 

 

仕上がりに大変ご満足いただけました。

 

 

皆さん、デザインをいろいろ考えて持ってきていただきます笑

ご希望のデザインが、しっかり決まっている方も、そうでない方も、お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

思い出のガーネットリングをリフォーム

あけましておめでとうございます。

当店は通常営業開始しております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年、最初にご紹介するのはガーネットリングのリフォームです。

 

お預かりしたのがコチラ。

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

コチラ。

 

ガーネットのリングはシルバー枠で、思い入れのあるリングだそうです。

 

プラチナ枠でしっかりしたものを

 

という事で、ご夫婦ともに着けていないプラチナのマリッジリングも使用します。

 

 

 

完成したリングがコチラ。

 

引っ掛かりがなく、普段使いし易いようにデザインを選んでくださいました。

 

 

 

サイドから見るとこんな感じ。

 

 

 

プラチナのマリッジリング2本を贅沢に使用し、しっかりしたリングになりました。

シルバー枠は、石を外した状態でそのまま返却いたしました。

 

仕上がりにとても喜んでくださり良かったです。

 

 

最近よく、、、

初任給で買った思い入れのある指輪

旦那様から付き合い始めて最初にプレゼントされたアクセサリー

新婚旅行先で買われた思い出の宝石

などなど、リフォームや修理のご相談&ご依頼いただいております。

 

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>