お手軽リフォーム | Shimizu 輪工房のブログ

お手軽リフォーム

今回ご紹介するのはリフォーム。

 

よくお受けする、地金を溶かして1から造形していくリフォームでもなければ、空枠に留めるようなリフォームでもなく、お手軽&お安く出来るリフォームです。

 

お預かりしたリングがコチラ。

馬蹄のような形の中央に大ぶりなダイヤが入ったデザインです。

 

 

で、完成したリングがコチラ、、、

全然変わってないように見えますが、、、

 

 

左がBEFOREで右がAFTER。

 

ダイヤが上に出過ぎていて使いづらかったリングですが、低くすることで使いやすくなりました。

サイズ直しも大幅なサイズアップをご希望でしたが問題なく出来ました。

 

こちらのリングは構造上、お手軽リフォームではこれ以上下げる事は出来ませんでしたが、もっと低くすることが出来る場合も多いです。

 

叔母さまから引き継がれたリングとのことで、喜んでいただけて良かったです。

 

 

 

オマケで同じお客さまからご依頼の修理を。

 

石を留める部分が折れてしまい、ダイヤが外れてしまっています。

とてもキレイなダイヤでしたので、失くされなくて良かったです。。。

 

以前に他店様で修理されたそうですが。。。

 

 

しっかり留めておきました。

 

使いづらいジュエリーや壊れてしまったジュエリーなどをお持ちでお困りの方、お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m