実家帰った時のこと | 清水舞美(しみずまみ)シンガーペインター

清水舞美(しみずまみ)シンガーペインター

清水舞美(まみ)です。
LIVE、アート活動を都内中心でしてます。
活動のレポート、告知、日常生活などのBlogです★
絵と音楽で自分を表現するために生きてます。
自分の心の片隅にしまわれた記憶を引き出した作品作ってます♪

1月末の事なのですが正月体調を崩してた為に帰省をずらしたのです汗うさぎ



あれは事件だった、、、

家にある大量の猫砂とマットをキャリーに入れて実家に帰りました馬




荷物が多いのと母親は午後からパートだからなるべく早く帰ろうと贅沢して新幹線に乗ったのです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


久々の新幹線帰省ルンルンここ10年で2度目くらい



そしたら高崎駅を通過したじゃありませんかガーン



え、なんで止まらないの不安ガーン


焦る焦る不安ピリピリ



高崎は新幹線が止まるメジャーな駅で無いの!?大宮とそんな変わらないじゃないか(地元愛)







そして、止まったのは…


軽井沢でした雪だるま


長野県雪の結晶



高崎止まる新幹線を調べたら1時間に1本ガーン

待ち合い室はとても寒い真顔雪の結晶


節電ですか?




諦めてキャリーをロッカーに入れて降りたよ笑い

雪残ってるー

寒いわけだわ雪だるま


初の軽井沢雪だるま
スキー場と金持ちの別荘がある情報しか私の頭には無かったよ雪だるま



とりあえずスキー場でない方の出口に降りたったおすましスワン


でも風景は温泉・旅雑誌に載ってそうな感じひらめき

閑散とした広大な公園、大型犬が散歩してる犬

長野っぽいビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

おすましスワン



って思ったら池らしいおすましスワン池ってこんなデカいの不安



せっかくなので藤田嗣治のコレクションを集めた美術館があったのでうさぎクッキー降りたからには何かを楽しむかインプットしたいよスター


安東美術館カラーパレット

個人所蔵なので東京ではほとんど見ない作品いっぱい!!

特に猫の作品いっぱいあった猫


奥様はきっと猫好きだったのね猫←適当な考え



てか安東さん金持ち過ぎてビックリ目

作品結構あったし、自由にコーヒー飲めるスペースとかあって優雅に堪能できるコーヒー



藤田嗣治好きな人は楽しめる指差し




また帰り池を通るおすましスワン

寒いおすましスワン


池は半分凍ってる雪の結晶鴨?みたいな鳥は凍ってない池を泳いでるおすましスワン



で、また新幹線の時間が過ぎてしまい、、、

信州そばを食べたもぐもぐ長野っぽい〜おすましスワン

それにしても1時間に1本って難しいガーン山手線と中央線の感覚ではダメあんぐり



時間あるからスキー場側に行ってクレープ食べてもぐもぐ

ちゃっかり藤田嗣治のファイルとトートバッグ買ってる目びっくりマーク



次こそはちゃんと新幹線に乗って

無事に猫砂、マット、爪研ぎを運んだのでしたねこクッキー


実家のライム君ニコ

誰にでも触らしてくれるけど、触りすぎると怒るムキー


実家で飼う猫はいつもボス感がでるグラサン


温泉入ってお墓参りして帰宅したのでした馬




知らない土地に行って散歩するの楽しいかも笑ううさぎ


もっと知らない土地に行ってみよう笑い


blog書く時間もつくらないとカメラ




mami.