炊飯器の違い | 気ままに3兄弟子育て

気ままに3兄弟子育て

ブログを数年振りに再開しました~!
色んな機能変わっててあたふた
アラフォーで三人息子の子育てしてます。2024年から日本スピッツとの暮らしが始まりました~


こんにちはにっこり


家族みんな元気なのが1番です。

自宅療養も終わり、日常が帰ってきましたにっこり


さて、初売りで炊飯器を購入しました。
以前使っていた炊飯器は5年以上使っており、内釜が剥がれてきたので買い替えようかと思っていました。

そして、圧力IH炊飯器を使っていたので、毎日のお手入れが大変でしたあせる

サボるとすぐに汚くなるし、ご飯の色も悪くなるのでしぶしぶお手入れをしていました無気力

せっかく買い替えるなら、お手入れが楽なIH炊飯器にしようかなと悩んでおりました。
しかもお値段が圧力IH炊飯器の半額!

あまりご飯の味の違いもわからんし…


と、初売りで某有名どころのIH炊飯器を購入!

洗い物も少ないし、内釜も軽くて快適〜ニコニコ飛び出すハート










と…思っておりましたが…真顔真顔真顔真顔真顔真顔



え!!
こんなに味違う!?
とてもパサパサ…
まるでキャンプ行ったときにメスティンでお米を炊くのを失敗したかのよう…凝視

うちは保温をよく使いますが、保温にするとすぐにカチカチに無気力

1ヶ月食べましたが……
もうギブアップ真顔
旦那さんからも
『実は言い出せなかったけど、以前の炊飯器のほうが…』

満場一致で以前の圧力IH炊飯器に戻しました凝視




画像はお借りしました。


炊飯器の違いは色々とあるみたいですが…
圧力が加わるだけでこんなにも違うのかと。


使い方が間違ってるのかなと水量を調整したり、炊き方を変えたりしましたが、あまり変わらず真顔

久しぶりに買い物失敗…ネガティブ
19800円も勿体ない…