最近多い地震 | 気ままに3兄弟子育て

気ままに3兄弟子育て

ブログを数年振りに再開しました~!
色んな機能変わっててあたふた
アラフォーで三人息子の子育てしてます。2024年から日本スピッツとの暮らしが始まりました~


こんにちは凝視


最近、ワタシが住んでいる地域(北摂)にて地震が多いです。
大阪は地震が少ないイメージでした。

以前住んでいた仙台は毎年のように震度3〜5が発生していた印象でした。(住んでいたのは2010年までなので東日本大震災の前年までです。)


その当時は地震で病院のエレベーターが止まり、入院患者様の昼食を階段で病棟まで運んだりスプーンフォーク
リハビリ室に降りていた患者様を病棟まで階段を登って運んだり真顔



大阪での大きい地震は大阪北部地震。

余りの揺れで階段が登れなかったのが今でも覚えています。(次男坊と三男坊が二階で寝ていたので急いで起こしに行きました)

集団登校していた長男坊を小学校まで迎えに行きました。
次男坊の幼稚園ももちろん休園。

その時、ワタシは訪問の仕事をしていましたが、訪問先がリハビリを出来る状態じゃないとのことで急きょお休みになりました。

あの時は水道だけ止まったので、給水車が来ていた小学校へ水を貰いに行きました。


不安なので非常食と水を追加で買っておこうと思います。