大阪城と彦根城 | 気ままに3兄弟子育て

気ままに3兄弟子育て

ブログを数年振りに再開しました~!
色んな機能変わっててあたふた
アラフォーで三人息子の子育てしてます。2024年から日本スピッツとの暮らしが始まりました~


こんにちはにっこり

三男坊が発熱と嘔吐です。
二学期は皆勤賞だったのに、久しぶりにお休みです。




先日、長男坊の英検でした。

会場が大阪城近くだったので、終わったあとに家族みんなで大阪城行ってきましたにっこり


ワタシと三男坊は2回目ですが、旦那さんと長男坊、次男坊は初大阪城音譜

大阪城?大坂城?

大阪に13年以上住んでいるのになかなか行かないもんです。
大きくて立派なお城でしたー。

入場料は思ったより安くてお財布に優しかったです。大人600円。中学生以下無料!(中学生は身分証とか必要でした。→ちょうど英検のために身分証持ってた!)




昨年、11月に滋賀県の彦根城へも行きました。
ひこにゃんに遭遇飛び出すハート


彦根城内はエレベーターとかなく、壁のような階段をひたすら登りましたネガティブ
若くないと登れない…。



受検会場で長男坊のいたクラスにはこれを見ている人が沢山おりました。

でも、来年度から問題が変わっちゃうのかな。